黄色い蝶の合図とは?

黄色い蝶の合図

ここ数ヶ月、凄まじい勢いで、新たな出逢いや新しい話が舞い込んでくる。

大チャンスもあるし、学ぶ機会もあるし、怪しい話もある。

人には現状維持バイアスという脳のシステムがあって、知らない場所や情報は危険だから取り入れるのはやめておこうと思うようにプログラムされているんだとか。

何故なら、人類は太古から、知らない場所で襲われてきているから。

なので、やめておこうという判断は、熟考して自分で選んだ判断ではなく、脳のクセにての判断。

また、やめておこう!無理!という判断に至る大きな要素は、過去に囚われているからとも。

なので、やめとこうと思ったら、過去に囚われず、逆に踏み込んでみる。

そして、人には返報性の原理というこれまた脳のシステムがあって、何か貰ったら返さずにはいられない。

よって、

① 先に与える。

② 過去に囚われず行動する。

この2つを行えば、新たな世界が開けるはず。

とは言え、もの凄く怖い。

そりゃそうだ、本能のどこかで死ぬかもしれないという意識が働いているんだから。

だからこそ乗り越える。

知らない場所に行くのは怖い

知らない事にお金を払うのは怖い

これを乗り越える。

最近実はまぁまぁ乗り超えている。

乗り越えなければ何も変わらないかとも思っているので。

勿論、変化しなければいけないわけではない。

現状維持大いに結構。

ただ個人的には、変わり続けたい。

なのでここ最近それらを乗り換えていたら、確かに変化し出した✨

自分でもちょっと驚いている。

ベタな話ですが、何かが変わる前兆として、よく蝶を見るようになるんだとか。

そんなもん意識してればいくらでも飛んでるわけですが、特に黄色い蝶なんだとか。

そしたら飛んでた。

https://static.blog-video.jp/?v=pbWScxnxZTjQwylCuFTxyPSw

日々更に勇気を持って行動しようと決意したのでした。

皆々様に心より感謝でございます。