全てに感謝✨自分無くしの旅!お礼参りでございます✨

12/31 大晦日

本日は大晦日ですね。

今年は全国にてライブ64本!
セロトニンワークショップ全国にて66回!
講演4回!ドラムレッスン延430人程度!

全てに感謝でございます。

そして、もしかしたら今年は、これまでの人生において過去最高に新しい体験をし、過去最高に価値観も変化した年だったような気がしてます。

今年のテーマは、特に大きく決めていたわけではありませんが、今思えば《自分無くしの旅》でした。

色々な場所や集まりにこだわりなく行ってみる。

自分には向いてる、向いてない、など過去に囚われず、なんでもイエス!なんでもチャレンジ!

「向き不向きより前向き」
「人生は何処にいるかで決まる」

とは最近好きな名言。

過去の自分からは考えられない、大きなグループのリーダーや司会の依頼もイエス!

思わぬ高評価を受け、その根底がドラム、バンド、これまでの音楽経験やキャリアにあるとの気づきは大きかったです。

全てが繋がっていた。

その後も、自分を様々な分野のアウェイ空間に放り込んでみたところ、

自分では見えなかった自分がどんどん見えてきました。

自分無くしの旅に出たから見えた自分。

人生は本当に誰とどこにいるかで決まりますな。

全ては人ありき。

全ては自分自分ではなく相手との調和ありき。

関わって下さる全ての方々に感謝。

全ての出逢いに感謝でございます。

明治神宮にお礼参りでございます。

そして、結果的に多くの良き種をまけた感覚があります。

すでに芽生え始めた種も。

この先、花が咲き、こうした大木になるよう、良き水と土と栄養を欠かさないよう来年もより頑張ります🌟

皆様、昨年は大変お世話になりました。

来年も何卒よろしくお願い致します。

ちなみに!

大晦日の明治神宮にいる人々の8割は外国人。

それだけ日本は美しいということなんでしょうな。

素晴らしいですな✨

セロトニンドラムサークル

《渋谷総合文化センター大和田》
1月 17(水).24(水).31(水)
2月 5(月).19(月).26(月)
19:00〜21:00  ¥3,000 要予約

《名古屋 大須》
1月13(土)
19:00〜21:00  ¥3,000 要予約

予約・お問合せ