ビジネスも広がり集中力も高まるドラムサークル‼️

10/18 渋谷にて交流会ドラム

昨日は毎週開催中の「渋谷セロトニンドラムサークル」

毎回個性が変わる。

・とにかくドラムが叩きたい

・なんだか気になる

・音楽で健康になりたい

そして昨日はたまたま、こんなことある?って位に様々な経営者が集まった日。

参加者が揃うまでの間、いきなり名刺交換会が始まり、皆さん楽しそうに交流していたので、流れをくんで、そのまましばし交流会。

特に個人で仕事をしていたり、自分の会社だったりする方は、

《どんな人と、どんな所で出逢えるのか?》

これで大きく人生が変わる。

そう言えば先日、こんなことを言っている人がいました。

《何をするかよりも、何処にいるか?》

何処にいるかで出逢う人が変わり、その先の人生が変わるので。

なるほど納得。

そして皆さんは昨夜、僕が主催する「セロトニンドラムサークル」を選んでくれた。

光栄なことでございます。

ということで、ドラムの経験もですが、その前にいつでも出来るリズム呼吸法を。

昨日は最近知った少々息止めする「クンバカ呼吸法」なんかも。

また「息を止めて何秒で苦しさを感じるか?」でストレス度合いを計れる方法なんかも。

これがなかなか面白い。

 《雑念を知るドラムサークル》

そんなこともしつつ、雑念に気づくドラムサークルを。

集中しないと間違えるゲーム的なリズムゲーム。

日々目の前のこと以外を考えていると、雑念が入っていることが普通になってしまい、もはや集中している状態が分からなくなってしまう。

そこで集中力を試すゲーム。

人に比べて自分の集中力がどの位あるかが見える。

最近気づいたことは、何度もセロトニンドラムサークルに来てくれている人の集中力が高まっていること。

そして自分の集中力も高まっていること。

集中力って、ある程度性格なのかとも思っていたのですが、案外 “練習と気づき” なのかと。

集中してない自分に気づき、再び集中する。

これなんだなと。

戦争のない日本にて、目の前のことに集中したなら大抵幸せ。

にも関わらず先進国における日本の自殺率はトップ。

集中している感覚をリズムで養う。

 叩きまくり

そしてドラムセットや太鼓を叩きまくる‼️

あゝ楽し。

俺が一番楽しんでるな😆

 《集中飲み会》

そして、今に集中した飲み会なのでした😆

参加してくれた皆さんに心より感謝でございます。

来週もあるので、良かったらー‼️