落語の効能と引き寄せの法則

勘違いからの落語

澤繁実さんというインパクト強めな友人がおりして、近々会いたいから連絡しようと思ったタイミングで、なんと澤さんからのお誘い。

しかもスケジュールがバチっとあったので、これこそが引き寄せの法則だと思い、その集まりの内容をよく確認しないままに参加したのが、先月のこと。

以前のブログにも投稿しましたが、それはなんと!

落語を習う会‼️

落語の座学や、セリフの練習をし、会が終了。

会の説明。

レッスンは月1回、入会とかはなくレッスン参加は自由。

ただし、2回目以降の参加は、発表会に出演することが条件で、練習だけはNG。

次回の発表会は3月と9月で、頑張れば今3月も間に合うとのこと。

桂歌助師匠より質問がなけかけられる。

「発表会目指します方、手を挙げて下さい」

これまで落語に興味を持ったことは一度もありません。

がしかし、ここで手を挙げなければ、恐らくこの引き寄せは、ここで終了。

さてどうする⁉️

挙手🙋😆

僕は毎朝代々木公園を走っているので、毎朝落語の練習をしながらラン。

落語ランの日々が始まりました。

そして1か月が経ち、2度目の稽古日。

Amazonで着物も注文。

届いてみたら、帯がない。

帯は別で注文なんだ!

慌てて帯も注文。

そんかオマヌケな話を枕にし、人生初の落語披露。

名前は、ドラマーなのでドラム亭、ドラムの一部のタムを多い夢とし、太陽でセロトニン活性なので、

ドラム亭 多夢太

牟田昌広のムタという響きも入っております。

初落語を終えまして、歌助師匠に

「牟田さんなりの解釈をしていて素晴らしい✨初めてとは思えない」とお褒めの言葉と、様々なアドバイスを頂きました。

これまで経験したことのない新たな高揚感✨

確かに引き寄せられてました✨

 落語の効能

そして気づいたことごあります。

僕は毎朝、落語をしながら走っていた。

するとどうなると思いますか?

記憶作業なので朝から脳トレであり、朝日とリズム運動なのでセロトニン活性であり、

なにより朝から面白い話しをしているわけで、朝から気分が明るくなり、とにかく絶好調なんですよ✨

朝から幸福感やら達成感ハンパない‼️

なんと言うか漠然とですが「みんなやればいいのに!って思いました😆

こんな企画をくれました澤さん、桂歌助師匠に心より感謝でございます。

なぜか、キングギドラに反応した澤繁実さんと。

近々の予定

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
1月31(水)
2月5(月).19(月).26(月)
19:00〜21:00 ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ

お問合せ

牟田昌広サイト

ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)