大阪大国町で天使達に会った✨越路姉妹ライブにて

4/5 大阪・今宮駅

昨日は大阪の大国町のピースクラブという場所にて、超異色バンド「越路姉妹」のライブ。

各々現地集合。

ピースクラブで検索しても、そのようなライブハウスは出て来ない。

果たしてどんな場所なのか?

新大阪からきらびやかな大阪駅へ。

その後、最寄り駅である「今宮駅」着。

駅を降りてみたら、この光景。

ここはテレビで見たことのある西成近辺。

 天使とセッション

そしてピースクラブへ。

そこはライブハウスではなく、障害者支援姿勢。

お客さんは、各々様々な障害がある方、施設関係者、施設とは無関係な越路姉妹のお客さん。

忖度ナシ、容赦なしなお客さんも沢山。

途中から異様な盛り上がりに‼️

車椅子の方が盛り上がり過ぎてスピーカーに激突する位に。

どうやら越路姉妹は、忖度ナシのお客さんの心を掴んだようだ✨

一人の方が盛り上がり過ぎてステージに上がって来てしまった。

誰もそれを止めない。

関係者も、お客さんも、メンバーも、誰も止めない。

それは障害者だから特別扱いをしているのとは違う。

祭りに加わる人が1人増えたくらいな感覚で、自然な出来事。

何と言うか、神々しさを感じた。

忖度なし、容赦なし、世間体なし、心のままに。

そこは解放された空間。

最近よく聞く《あなたの潜在意識を書き換えます》というフレーズなど吹っ飛ばすような潜在意識のままな空間。

バンドの一体感も凄かった。

会場の一体感が凄かった。

何度もアンコール。

今まで感じたことのないような素敵な体感なのでした。

言うならば、天使達に会ったかのような感覚だったかもしれない。

そう言えば、近くで絵の個展を開いている蘭子からTシャツを頂いた。

そこにあった言葉は、

ミンナトモダチ 

ミンナドウブツ

個展のテーマとのこと。

素晴らしい。

皆々様に心より感謝でございます。

カオリーニョ藤原さんと越路よう子と。

そしてそのまま会場にて打上げ。

やたら酒に強い天使達、やたらキャラの濃い人、ザ大阪のオバチャン、東京にライバル心が強いザ関西人、みんなで楽しく酒を飲む。

 グーダドラム

そんな中、先日知り合ったグーダドラム奏者ダニーローさんから近くにいるとの連絡。

ここに呼んでいいものか?呼んでみよう!😆

スッと溶け込むダニーローさん。

そして即興セッション。

天使も加わる👼

グーダドラムに初チャレンジ!!

叩けば鳴ると思っていたら全然鳴らない!

叩くんじゃなくて鳴らす、叩くよりむしろ引く感覚とのこと。

あっ、俺がよくドラムの生徒さんに言ってることだ。

ドラムは力んでも鳴ってしまうものの、グーダドラムは鳴らない。

脱力具合が如実に分かる楽器。

しばらくしたら、ダニーロさんみたいには響かないものほ、少々鳴りはじめた!楽しい!

これはいいな‼️

何から何まで素晴らしい体験なのでした✨

この全ての出来事に心より感謝でございます。

よし東京着いた!!

本日14時〜代々木公園セロトニンドラムサークル!

ドタ参良かったら!

お問合せ

今週末予定


【代々木公園セロトニンドラムサークル】
4/6(土) 代々木公園14:00〜16:00

【落語】
4/7(日) 横浜市岩間市民プラザ4階ホール
開場14:00|出演14:35
木戸銭 前売り500円 当日700円
ご興味ある方、ご連絡下さい。

お問合せ

 近日予定

《THE STREET BEATS》
4.13(土)横浜 BAYSIS *配信あり
4.14(日)千葉 LOOK
5.11(土)仙台 BIRDLAND
5.12(日)盛岡 GLOBE
5.18(土)大阪 JANUS
5.19(日)名古屋 RAD SEVEN *配信あり
5.25(土)姫路 Beta *配信あり
5.26(日)京都 音まかす
6.01(土)豊橋 club KNOT *配信あり
6.02(日)神戸 太陽と虎
6.08(土)広島 SECOND CRUTCH
6.09(日)福岡 DRUM SON
6.15(土)新宿LOFT *配信あり
詳細はコチラ

《軍鶏》
4/21(日) 大阪 アプラ高石
4/27(土) 沖縄桜坂セントラル
詳細はコチラ

《越路姉妹&エレガンツ》
4/05(金) 大阪大国町ピースクラブ
4/23(火) 代官山 晴れたら空に豆まいて
詳細はコチラ

《ダンスとセッション》
4/30(火) 渋谷Woodsstock
詳細はコチラ

《渋谷セロトニンドラムサークル》
渋谷総合文化センター大和田
4月16(火)
5月2(木).9(木).16(木).23(木)
19:00〜21:00 ¥3000

《代々木公園セロトニンドラムサークル》
4月6(土) 14:00〜
5月5(日) 11:00〜 ※セロトニン&ヨガ&ワイン

全てのスケジュールはコチラ
牟田昌広サイト
ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)

お問合せ