この道を尋ねて行け!蒲郡にてカラスミ食べつつ

2/10 蒲郡

一昨日、大阪から東京に帰る途中フラッと地元蒲郡へ。

親に会いつつ、共にバンドをしていた同級生と軽くドライブ&飯。

懐かしの高校を訪ねる。

お互い当時のバンドの記憶はあるものの、学校での記憶が殆どない😆

何故だろう?

さて次は何処へ行こう?海か山か?

そこで突然 “とあるお寺” の名前を出したら、友人が妙に驚いている。

そのお寺の名前を出した理由は、昔何度か遊びに行って、なんなら鐘もついたことがあるから。

プライベートな事にてどこまで言っていいのか微妙ですが、

なんと、そのお寺は、近日お父さんのお墓を作る予定のお寺さんなんだとか。

ちなみに蒲郡には沢山のお寺がある。

行ってみたい場所が、急に寺?

そこが数あるお寺の中で、たまたまお父さんのお墓を作る寺?

なんという偶然なのか?

行ってみよう!

こんな立派なお寺だったかな?

中に自由に入れた。

この道を尋ねていけ

どういう意味だろう?

和顔愛語、いい言葉ですね。

笑顔で愛のある言葉を使う。

全ての基本だと思う今日この頃です。

そして空を見上げれば、辰年にまるで龍のような雲。

この道を尋ねて行け。

なんとなく背中を押してもらった気分になれた、素敵なお寺と空なのでした。

 料亭うえむら

その後は、同級生のお店「料亭うえむら」へ。

蒲郡と言えば深海魚。

名物メヒカリが絶品!!

最近はカラスミが獲れなく、値段が一桁上がってるなんて会話の後に、サービスでまさかの、

ぶっちゃけ、珍味はそこまで好きではないんですが、コレは美味い✨

カラスミにハイボールだとカラスミに失礼かと思いまして、日本酒。

ぶっちゃけ、日本酒はそこまで好きではないんですが、コレは美味い。

そして50代会社員のアルアルお悩み話を聞く。

これが大きなヒントになった。

実は今日中に講演会社にテーマをいくつか出すことになっていて、、、

中間管理職に絞っての心身の健康や幸福感をテーマにしてみよう!!

俺は、悩める50代が元気になる方法を本当にいくつか思いついている!!

背中を押されたな!

この道を尋ねて行け。

良い日だったな。

友人に心より感謝でございます。

帰りは車内で、ミニミニ味噌カツ丼なのでした😆

近日の予定

【THE STREET BEATS】
「40周年LIVE」
2.17(土)新宿LOFT *配信あり
開場18:30|開演19:00
前売¥4500|当日¥5000|配信¥3000

【セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
2月5(月).19(月).26(月)
3月6(水).13(水).27(水)
19:00〜21:00 ¥3000

代々木公園
2月25(日)
13:00〜15:00  ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ
お問合せ
牟田昌広サイト
ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)