オンライン朝活にて真髄✨お金と幸せは無関係‼️

昭和な儲け話を聞いた

いつだったか、勘違いで「ザ儲け話」の説明会に行きました。

勘違いしなければ聞けなかった反面教師話なので、感謝。

僕は警戒心なくアチコチに出向きますが、それでいて何でもやるわけではありません。

そして何かを決める時の判断は割と単純明快で、

① その話をしている人自身が、粋かヤボか?
② その話を聞いてワクワクするか?
③ 自分自身が成長するか?

そこに「儲かるか?」は一切判断基準にいれません。

何もお金儲けが悪いと思っているわけではありませんし、何なら今年は割と稼ぐ予定です。

ただ「興味ないけど儲かりそうだからやる」はナシ。

そして周囲見ていて思ったのが、また最近思うことが、

・興味がなくても儲かりそうならやる。
・儲かれば、今より幸せな未来がある。
・儲かれば、老後が安心。
・いつか儲けて仕事を辞める

と思っている人があまりにも多いということ。

そんな皆さんに質問してみたい。

Q1.一度しかない人生、興味がないことをやる日々でいいのか?

Q2.お金がなければ出来ないことって、具体的には何?

Q3.タワマンとか高級車で本当に自分は幸せ?昭和思考で自慢したいだけなのでは?

Q4.老後のために今興味ないことをやるの?

Q5.高齢者はむしろ貯めてきたお金の使い道がないらいしですよ!

Q6.いつか仕事をやめたいってことは、今不幸なんですか?

聞かないけどね😆

好きなことをやるのに必要なのは、お金ではなく、自分で考えて起こす行動。

分かる、それは怖いから、誰かが使った勝ちパターンにのりたい。

まずはその人の言う通りに動き、まずは先行投資、3年後には資金も知人もスッカラカン。

あゝこんな人を目の前でどれだけ見てきたことか。

なぁ〜んて話を‼️😆

本日早朝6:30、代々木公園より、音楽に合わせてライブ配信していたのでした☀️

月曜朝6:30から、音楽に合わせて呼吸を整えながら共に運動する✨

更には自画自賛ではありますが、我が経験値を元にし、有田秀穂医学博士の教えを含めた、幸福とはな何か?という真髄の話し✨

そしてFacebookグループにて毎日心身に良き投稿。

そんな《セロトニン活性オンラインサロン月額1000円》運営してます!!

誰かにやらされたわけではありません、自分で考えて編み出した仕事です😆

良かったら‼️

セロトニン活性オンラインサロン

今朝も三点倒立で最高の朝でした☀️

参加してくれた皆様に心より感謝でございます。

 ワクワク

最近落語を始めたのは、この方に会ったから。

この顔、絶対ワクワクするでしょ、先生ではなく共に生徒で、先生は桂歌助師匠、勿論儲からではなく授業料払ってます😆

そして人間的成長を目指す。

成長すればお金は後からついてくる。

近々の予定

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
1月31(水)
2月5(月).19(月).26(月)
19:00〜21:00 ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ

お問合せ

牟田昌広サイト

ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)