ヨガが全てに好影響

ヨガの好影響

今年の2月より、とてもひょんなキッカケから、

YMCメディカルヨガスクールにて全米アライアンスヨガインストラクター資格取得中。

またほんのちょいしか進んでませんが、しかし!

 ビーツリハーサル

昨日は、この春より全国ツアーの「THE STREET BEATS」のリハーサル。

ドラムを叩いていて、なんだかすこぶる調子が良かったんです。

ヨガと聞くと、体が柔らかくなるというイメージがあるかと思いますが、たかが2ヶ月で、そう簡単にはなりません😆

ちなみに “たかが2ヶ月” ですが、すでに30時間以上のレッスンを受講しているので、何らかのレッスン月2回の方の3年分はやってます。

それでも、そう簡単に体は柔らかくならない。

じゃあ何がドラムに影響しているのか?!

それは《心身への意識の変化》

今、体、心、呼吸がどんな状態なのか?
体はどこから動いているのか?
体は安定しているか?
心は安定しているか?
骨盤の向きは?
肩の位置は?
余計な力みは?
などなど、

これまでも意識していたのですが、その意識がいつの間にか更に深まってたんですよね。

ちなみに、先日の落語にもヨガは好影響。

と言うことは、全てに好影響かと✨

日本語で心の在り方を姿勢という言葉で示すことも少なくないわけで、姿勢が整うと、体の動きが良くなり、心も体も安定するわけですな。

と言う事ありつつ、今回も燃える選曲でして、ビーツ全国ツアーがとても楽しみです‼️

良かったら🔥

その前に連日‼️

只今大阪に向かい中ですが、本日は富士山は見えませんね😆

全てに感謝でございます。

 今週末予定

【越路姉妹ライブ】
4/5(金) 大阪大国町ピースクラブ(浪速区大国1-11-1)
OPEN 18:00|START 19:00 投げ銭
出演 越路姉妹・カオリーニョ藤原

【代々木公園セロトニンドラムサークル】
4/6(土) 代々木公園14:00〜16:00

【落語】
4/7(日) 横浜市岩間市民プラザ4階ホール
開場14:00|出演14:35
木戸銭 前売り500円 当日700円
ご興味ある方、ご連絡下さい。

お問合せ

 近日予定

《THE STREET BEATS》
4.13(土)横浜 BAYSIS *配信あり
4.14(日)千葉 LOOK
5.11(土)仙台 BIRDLAND
5.12(日)盛岡 GLOBE
5.18(土)大阪 JANUS
5.19(日)名古屋 RAD SEVEN *配信あり
5.25(土)姫路 Beta *配信あり
5.26(日)京都 音まかす
6.01(土)豊橋 club KNOT *配信あり
6.02(日)神戸 太陽と虎
6.08(土)広島 SECOND CRUTCH
6.09(日)福岡 DRUM SON
6.15(土)新宿LOFT *配信あり
詳細はコチラ

《軍鶏》
4/21(日) 大阪 アプラ高石
4/27(土) 沖縄桜坂セントラル
詳細はコチラ

《越路姉妹&エレガンツ》
4/05(金) 大阪大国町ピースクラブ
4/23(火) 代官山 晴れたら空に豆まいて
詳細はコチラ

《ダンスとセッション》
4/30(火) 渋谷Woodsstock
詳細はコチラ

《渋谷セロトニンドラムサークル》
渋谷総合文化センター大和田
4月16(火)
5月2(木).9(木).16(木).23(木)
19:00〜21:00 ¥3000

《代々木公園セロトニンドラムサークル》
4月6(土) 14:00〜
5月5(日) 11:00〜 ※セロトニン&ヨガ&ワイン

全てのスケジュールはコチラ
牟田昌広サイト
ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)

お問合せ