肩凝り解消ドラムヨガ

セロトニンドラムサークル

昨日は毎週開催中のセロトニンドラムサークル。

代々木公園の予定でしたが小雨にて、最近よく使わせて頂いている神田にある、ドラムもあるカラオケバー「君こそスターだ」にて

今年より、特に先週より、急激にヨガを始めることになりまして、ことのほか良い感じなので、早速ドラムサークルに取り入れてみました😆

 ドラムヨガ

まずは、片手でリズムを刻みながら、ヨガの肩回しの動き。

その動きのまま、今度はスティックを持って行ってみる。

ドラムはドラム、ヨガはヨガでいいじゃねぇか?と思うじゃないですか、

いやいや、ちゃんと意味があるんですよ。

この動きは、今は亡き日本のトップドラマー村上ポンタ秀一が言っていた「八の字奏法」になっている。

筋力ではなく遠心力と重力で、小手先ではなく背中を使って叩く。

結果、動きは大きくなり、パワーも出て、それでいて疲れない。

それだけではなく、肩まわりなと体がほぐれる。

こんな感じ。

肩凝り解消ドラムヨガ肩凝り解消ドラムヨガ 記録用動画#ドラムヨガ #リズムヨガ #ドラムレッスン #ドラムサークル などやってます!#牟田昌広https://mutamasahiro.com/youtu.be

まさに、ドラムヨガ‼️😆

もしくは、リズムヨガ‼️

リズム運動にてセロトニン活性でもあるので、セロトニン活性ドラムヨガとも言えるかな😆

新しいジャンルになるかもな😆

こんな嬉しい感想、ご紹介。

ありがとうございます‼️

肩もほぐれ、ドラムも良い感じになり、気持ち良くなり、ニュージャンルな予感もしたセロトニンドラムサークルなのでした!!

そして打上げも最高でして、明日のブログにて‼️

参加してくれた皆様に心より感謝でございます。

本日2/26

19時より、渋谷総合文化センター大和田にて「セロトニンドラムサークル」です!!

良かったら!

予約・お問合せ

近日の予定


渋谷総合文化センター大和田
2月26(月)
3月6(水).13(水).27(水)
19:00〜21:00 ¥3000

予約・お問い合わせ

【ライブスケジュール】
コチラ
お問合せ
牟田昌広サイト
ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)