肉寿司とヨガと幸福と成功の関係とは⁉️

3/18 新宿にて肉寿司

先日、肉寿司のお店にて、とある会社の方と打合せ飲み会。

いきなり最高だな✨

その方は、味わってゆっくり食べる。

食べると話すが割と分離している。

先日のお茶と同じだなと思った。

味に集中する、今に集中する。

見習わなければ。

そして今後の色々な話など。

その方の与える精神が凄くてビックリ。

そして、まずは誰でもいきなり相手を尊敬すると。

キャリア年齢関係なく、子供でも尊敬すると。

そう言えばその逆で、認められるために、まずは誰にでもマウントを取ろうとしてる人が、結果がでないと嘆いていたな😆

そりゃそうだ、マウントを取るとは上から見下すわけで、誰しも自分を見下してくる人を好きになるわけなく、完全に逆効果。

あっ、そう言えば‼️

先日見たヨガ哲学動画では(まとめてみよっ!)

・相手を尊敬する、崇拝する
・相手に敬意を持って接する

すると
・相手を喜ばせたい
・相手の美点を称える
・相手を1番に思い愛が深まる
・謙虚な気持ちになり相手に感謝する

そんな気持ちになり、愛のある日々になる。

逆に
・私がアナタを食わしている
・私がアナタに教えてあげている
・私がアナタを養っている

こうしたマウント思考ならば
・謙虚な気持ちがない
・相手に本当の意味での感謝がない。

つまりは、愛のない日々なると。

なるほど。

その方は、
・食べる時も今に集中している
・得るではなく与える精神
・誰でも尊敬する

なるほど、だから幸せそうなんであり、仕事も上手くいってるんだな。

良き刺激と知識を頂きました。

肉寿司最高✨

追加で2貫頼んだら、これで2貫!!

オガタさんに、お店に、心より感謝でございます。

近日予定

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
3月27(水)
4月2(火).16(火).23(火)
5月2(木).9(木).16(木).23(木)
19:00〜21:00 ¥3000

【書家・小野香華さん企画】

予約・お問合せ