銀座の高級レストランにて齋藤糧三医師と並んでスピーチ!!

1/23 銀座

昨日は銀座にある高級レストラン《レストランアノレーブ》

にてこんなイベントがありまして、

僕も健康関係のスピーカーとして呼ばれて出演!!

まずはですよ、

日本機能性医学研究所を設立し、

日本初の牧草牛専門精肉店「Saito Farm 」をオープンし、

機能性医学と再生医療を融合させた治療拠点として「斎藤クリニック」を開設し、

「ザ!世界仰天ニュース」「林先生の初耳学!」「羽鳥慎一モーニングショー」など多くの地上波に出演しているという、

スペシャルな”医師”斎藤糧三先生のセミナー。

その後、農林水産省の方のスピーチ。

そして、いよいよ食事会スタート!!

ザ・リュクス銀座レストランアノレーブディレクターエグゼクティブシェフ山岸一茂さんの解説つきで、

コース料理が運ばれてくる。

途中色々な方の短めスピーチありつつ、

大トリで、私、牟田昌広のスピーチ。

えっ!?

なんで、スペシャルな本物の医師のスピーチに並んで、最後の最後にドラマーが語る健康話なの?

えっ!?俺、キツくね

しかも!!

たまたま、この日のメインディッシュである、牧草牛がテーブルに並んだ、

そのタイミングで、俺のスピーチ!!

えっ!?俺、キツくね

みんな食べたいでしょ、写真撮ってインスタでしょ、

このタイミングで話すって、俺、キツくね。

そうこうしているうちに司会の方から、「○△○で○○△な牟田昌広です!」と紹介されました。

待ち時間は15分。

冒頭で言いました。

「スペシャルな斎藤先生の後、その斎藤先生の牧草牛が出てきたという、地獄のタイミングで話させて頂きます。

皆さんは写真を撮って食べながら、耳だけコチラに向けて頂ければ」

そしてアレコレ話し出しました。

当然皆さん肉を見てるし、テーブルごとに会話してるし、殆ど聞いてないし、誰もコチラを見てない。

がしかし!

ここでめげてはならない!と肚を決め、無理に声を大きくすることもなく、自分のペースで力説し続けました!

そしたらですね、皆さん少しづつコチラを見だした。

結果的には、ほぼコチラをみて聞いてくれてました!!

そのタイミングで、塩ビ菅ディジュリドゥ取り出し、

これでセロトニンが出る!と吹きました。

そしてら皆さん、めちゃめちゃ驚いてまして、凄く喜んでもらえました‼️

良かった〜。

スピーチが終わった直後に、斎藤先生から「何歳ですか?」と聞かれ「55です」と言ったら、

急に立ち上がって「皆さん!!牟田さんの肌、凄く綺麗ですよ!」と。

その後「食べ物も気をつかってますよね?」とも聞かれました。

その後、会う人会う人から「良かったです」と言われまして、打上げではなんと主催の方から、

「今日は牟田さんデーでしたよ」

「次回もお願いします、そして紹介したい人もいますし」

と言われました。

もうホントどうなるかと思ったんですが、めちゃめちゃ嬉しかったです😭

今回のシュツエーションで皆さんを笑顔にできた。

これは本当に大きな自信となりました。

これからは、より一層会う人に元気にできる、伝える人になろうと決心した夜なのでした。

斎藤糧三先生と!!

山岸一茂エグゼクティブシェフと!

皆さんと!!

最高に自信を得られた最高の夜なのでした✨

さて本日は渋谷セロトニンドラムサークルです!!

近々の予定

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
1月24(水).31(水)
2月5(月).19(月).26(月)
19:00〜21:00 ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ

お問合せ

牟田昌広サイト

ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)