ゾーンに入って心スッキリ脳のお掃除になるドラムサークル

1/21 代々木公園→神田

21日は「また極寒の代々木公園セロトニンドラムサークルをやりたい!」とのドMなリクエストありまして、

いやぁ以前試したら案外良かったんですよ!集中してると、火もまた涼し原理か?寒くないんですよ。

むしろ気持ち良い✨

なので久々の「極寒の代々木公園セロトニンドラムサークル」予定でしたが、、、

ここまで力説しておいてなんですが、

小雨&あまりに極寒にてやめました😆

その代わりに、神田にある、電子ドラムがあるカラオケバー「君こそスターだ」にて開催!

実はここのマスターにドラムレッスンをしてまして、日曜は営業してなく空いてるとのことで、貸して頂きました‼️

感謝でございます

君こそスターだ←詳細

 神田でゾーン

交代で1人10分間連続で電子ドラムを叩く!!

ドラムじゃない方は太鼓を叩く。

初めての方、何度かレッスンを行っている方、各々のレベルにあったパターンを僕が見極め指定しまして、それをひたすら叩く‼️

この日は自分も入れて8人だったので、1時間20分ほぼノンストップで‼️

極寒のはずが、皆さん暑い暑いと汗だく😆

僕も電子ドラムを10分間自由に叩きまくりまして、なんか解放されてましたね。

ベーシストの友達が「牟田さん悦に入ってましたね」と。

確かに、一人でここまで解放されて叩く感覚、なんと言うか、初かも。

また一つ扉が開いた感じ✨

そして他の方も皆さんゾーンに入ってましたね。

全員がゾーンに入っていたかと。

ちなみに、セロトニンがドバドバでている時の脳波とはリラックス状態と思われがちですが、

実は単なるリラックスではなく、リラックスと同時に緊張感もある状態!!

緊張する何らかを続けていて、ある時ふと雑念が消え、集中しきった向こう側に行くと、リラックス状態がやってくる。

最初からリラックスしているのとは違う。

緊張の向こう側にある、まさしくゾーン状態。

これこそが最高のセロトニン活性状態であるんだとか。

これが最高に気持ち良い。

そして、心と体が整い、健康になる✨

更には、心スッキリ、脳のお掃除✨

最高にゾーンに入れた、悦に入れた、健康になれた、良い事しかないセロトニンドラムサークルなのでした‼️

そしてそのまま勿論打上げ🍻

最高に楽しかったです✨

素敵な感想ご紹介。

ありがとうございます✨

お店に、参加してくれた皆様に心より感謝でございます。

このドラムサークルですが、なんと明日もありますので、良かったら‼️

お問合せ

近々の予定

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
1月24(水).31(水)
2月5(月).19(月).26(月)
19:00〜21:00 ¥3000

【ライブスケジュール】

コチラ

【食事療法セミナー・料理・ワイン・お酒etc】
1/23(火) ザリュックス銀座
17:30〜 ¥20000 
※セミナー・エグゼクティブシェフ山岸一茂さんの料理・ワイン他お酒

良かったら‼️

お問合せ

牟田昌広サイト

ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)