岩手田舎散歩小熊に気をつけつつ温かい気持ちに✨

11/4 岩手田舎散歩

もう一昨日か、ビーツの盛岡でのライブの前後にふらっと田舎散歩。

紅葉が素敵。

小さな広場が見えたので行ってみたら、ひっそりした墓地でして、そっと退散😆

山道があったので少々奥まで行ってみようと入って行った時、何やら放送が。

「小熊の目撃情報がありましたので気をつけて下さい」とのこと。

人間は哺乳類の中で一番遅いので、熊に追われたら逃げ切れません、そっと退散😆

ちなみに小熊を侮ったら大変、岩手の友達によると、小熊がいたなら親熊がいる、小熊が木に登っている時は特に危険とのこと。

岩手のサイトより

山道はやめて車道を。

紅葉が素敵。

小川も素敵。

おっと、リンゴが沢山。

囲いが全くない。

勝手に食べちゃう人や、それこそ熊に食べられてしまわないのか?

おっと、気づけば辺り一面栗だらけ‼️

これは拾って帰っていいものか?と思いつつトゲが痛いので、そっと退散😆

ふと見渡せば、辺りはカブやら大根やら、農作物に囲まれていた。

特に囲いはナシ。

信頼関係あるが故かと。

こうして作られた野菜を日々食べているのだな。

そして、すれ違う小学生がみんな「おはようございます」と声をかけてくれる。

なんだかとても温かい気持ちになった田舎散歩なのでした。

感謝。

熊に会わなくて良かった😆

捕まえなくて良いように、上手く共存できたら良いよね。

 セロトニンドラムサークル

《渋谷総合文化センター大和田》

11月13(月) のみ
12月 毎週月曜 開催 
1月 毎週水曜 開催
19:00〜21:00  ¥3,000 要予約

《名古屋 栄プチ9》

11月10(金)
12月1(金)
19:00〜21:00  ¥3,000 要予約

《福岡》

11月24(金) ACRO.POLIS
中央区今泉2丁目3-21 松永ビル5F
19:00〜21:00 ¥3,000 要予約

《つくば》

12月23日
詳細確認中

お問合せ