エゾ鹿肉を堪能‼️画期的なマーケティングに感動

17日 赤坂でエゾ鹿肉

先週の日曜日、たまたま誘われ、あまり内容を分からず、赤坂の素敵な空間にて開催されていたイベントに行ってみました。

そのイベントは参加費無料、予約不要。

要するに誰でも突然参加できるイベントにて、なんと‼️

エゾ鹿肉カレーやシチュー!

エゾ鹿肉の粕汁!

エゾ鹿熟成肉!

エゾ鹿肉ハンバーグ!

北見のじゃがいも!

オホーツク海の氷で冷やされた日本酒!

お菓子、サングリア、ワイン、高級チョコレート、などなど、

それら全てが無料にて、食べ放題、飲み放題‼️

何それ⁉️

しかも、食肉業者さんなどを呼んだりのコンベンションではなく、僕が突然参加したように、誰でも参加できるイベント‼️

むしろ業者さんいなかったし!

更には、鹿のオブジェや服も、さすがに有料。

こんな超絶ギバーなイベントを行ったのは、北海道北見で、本格熟成エゾ鹿肉専門店のポロワッカの林さん。

一番手前の方。

林さん曰く、鹿とは害獣指定されており、年間60万頭がただ殺されている、その命を無駄にせず、美味しく食べ、皮は服にする、全て使うことが命を繋げてことだと。

そしてポロワッカの受け入れ条件は、ハンターが鹿を苦しめず一発で仕留めることなんだとか。

素敵だ。

詳しくはコチラに。

ポロワッカ北海道本格熟成エゾシカ肉専門店

 凄まじいマーケティング

そして、今回のイベントは毎年行ってるそうなんですが、あまり告知されていない。

林さんが素敵な仲間に伝える。

そしてその素敵な仲間から素敵な仲間に口コミで広がって集まった多種多様な素敵な人達。

多種多様だから、この先思いもよらない人にも繋がり、思いもよらない展開になるかと。

そこからまた広まる。

返報性の原理、人間は何か頂くと返さずにはいられない。

こんなにご馳走されたら、応援したくなる。

超絶ギバーが与える凄まじき効果的なマーケティングかと‼️

 多種多様な演奏

そして多種多様の人が集まると聞いていたので、一応小さなパーカッションとディジュリドゥを持って行ったんですよ。

予想通り、多種多様な初対面な人とのセッションが始まったのでした😆

30秒後に不思議人現れます😆

更には初対面ダンサーと!!

そしてお土産で、鹿皮が縫われたハンカチを‼️

最高のイベントだったな‼️

鹿肉は最高に栄養素が高いので、良かったら‼️

北海道本格熟成エゾシカ肉専門店【poro wacca ポロワッカ】

林さんに、素晴らしいイベントに、エゾ鹿に、心より感謝でございます。

近日の予定

【セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
2月26(月)
3月6(水).13(水).27(水)
19:00〜21:00 ¥3000

代々木公園 (雨天室内)
2月25(日)
13:00〜15:00  ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ
お問合せ
牟田昌広サイト
ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)