人混みが苦手という勘違い⁉️

 矛盾

「私、人混みが苦手なんです」とはよく聞く言葉であり、逆に「私、人混みが好きなんです」なんて聞いたことない。

確かに、人が多くて歩きにくいとストレスを感じるわけですが、それでいて多くの人はお祭りやイベントに行くという矛盾。

本当は皆んな人混みが好きなんじゃない?😆

あゝ俺は好きさ😆

なぜなのか?

それは本能。

人間の速さは他の動物に比べて圧倒的に遅い。

危険を感じたナマケモノより遅い。

動物に追っかけられたら逃げきれない。

だから、群れで生きて身を守ってきた。

故に、誰もいないシーンとした場所には漠然とした恐怖を感じるようにプログラムされており、人が沢山いると安心する。

太古の記憶だろうと本能はそうそう変わらないらしく、現代も同じ。

自分の部屋で鍵が閉まっていて、他に誰もいるはずがないと分かっていても、ゴトッと音がすると本能的にビックリしてしまう。

人は本能的に人が好き、人混みが好き。

只今横浜の馬車道、人が多くて素敵。

人混みを苦手と言わず楽しもう✨

さてこれから横浜にて「THE STREET BEATS」のライブです!

10.21(土)横浜 BAYSIS *配信あり

OPEN 17:30|START 18:00 

前売¥4500|当日¥5000 配信¥3000  

この秋のツアーの初日!!

ライブハウスの素敵な人混みに良かったら!

明日は千葉、そして全国ツアーは続きます!!

この秋沢山のライブやイベントがあります!

詳細はコチラに!!

スケジュールスケジュール – Masahiro Muta Official Web Sitemutamasahiro.com

お待ちしてます!!