願望実現、目標達成の本当の秘訣か?!幸せ講座

3/24 幸せ講座

日曜午前中は、書道家であり、美容系の仕事もしている小野香華さん主催にてこんな企画。

いつの間にかこんな素敵なデザインやらタイトルやら、ありがとうございます😊

・書道とは、心を今にとどめる、今を感じる
・美容とは、今を感じつつ、追い求める

そんな要素もあるのではないかと。

その両方に携わるって幸福な生き方だなと。

今回はそんな話をしたわけではなく、今ふと思いついたこと。

でも大きな枠では同じような内容だったかな。

追い求める夢があるから今日を頑張れる。

と同時に今を感じる習慣がないと、どこまで行っても満足せず、物足りず、他人に嫉妬する人生に。

よく、願望実現、夢を叶える講座、目標達成講座なんてありますが、

個人的見解ですが、夢が叶う、目標達成して満足、という日は、今を感じる習慣をつけない限り、やって来ないのではないかと。

何故なら、仮に当初の夢や目標が叶ったとしても、その瞬間にもっと欲しくなり、満たさず、叶った実感がないから。

側からみたら十分なのに、当の本人は満たされていなく、むしろストレスを感じているなんてのは、よく見る光景。

すると日々に感謝がなくなり、周囲から人が減っていったなら、逆に叶えた夢も遠ざかる。

そこに書道なり今を感じる習慣あらば、夢を追いつつ今は今で満たされ、日々に感謝するようになり、日々幸福を感じられるのではないかと。

あっ!!ということは、

今を感じる練習、それすなわち、

願望実現!夢を叶える!目標達成講座なのでは?

ぐるぐる回ってなんだか面白いな😆

そう言えば!

一時ドラムを習いに来た生徒さん、投資コンサルで儲け、更に儲け、タワマン、クルーザー、芸能人を呼ぶ、贅沢の極みな生活、側から見たらすでに大成功なのに、まだ物足りなかったのか、更に儲けようとし、只今どうやら、

今を感じ、今に感謝する習慣無しに、目標達成、願望実現、幸福な日々は来ない。

今を感じ、今に感謝することこそが、人生大成功で幸福な日々かと✨

先日は大まかにそんなお話をしていたのでした。

今後、このような講座も沢山開催予定なので良かったら!!

そして、

今を感じる!
今自分の体に意識を向けてみる!
それこそがセロトニン活性的幸福な生き方!
今を楽しもうという投稿を毎日している
セロトニン活性オンラインサロン《イマカラダ》
1日辺り30円ですので良かったら!

セロトニン活性オンラインサロン

小野香華さんに心より感謝でございます。

近日予定

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
3月27(水)
4月2(火).16(火).23(火)
5月2(木).9(木).16(木).23(木)
19:00〜21:00 ¥3000

予約・お問合せ

ライブスケジュール
ドラム個人レッスン