人生落語みたいなものかな

毒マムシ澤繁実

防衛大出身、元自衛隊、映画監督、講演家、会社をいくつも経営、とにかくぶっ飛んだ「澤繁実さん」という方と以前に知り合いまして、ある日その方の講演を聞きに行ったら、薄い記憶にて間違ってるかもですが、

「人生は何をするかよりも、どこに誰といるかで決まる。

私は3年前、ドバイの一泊250万円のホテルのロビーに着物で座っていたら、王族に声をかけら、

〜紆余曲折・中略〜

現在はファイナンシャルフリー、一生お金のことを心配しなくとも生きていける仕組みを作れた。

もしあの時家でテレビを見ていたら、マクドナルドのCMを見てポテトを食べていたかもしれない」

と話してまして、なるほどだな!凄い人だな!と思ってまして、

つい先日ふと澤繁実さんのFacebook投稿を偶然チラッと見まして、そしたら、

落語うんぬん、何らかの集りが5,000円!的な投稿を見まして、急いでいたので取り急ぎ日程を見たら空いてたので、内容を確認しないまま、参加表明!

そしたら日時が送られて来たので、それが昨日で、行ってみたら、

てっきり「落語から教わるスピーチの練習!」みたいなワークショップかと思っていたら、

なんと落語を習う会!!

えっ!?

生まれて一度も落語を習いたいと思ったことないし、ちゃんと聞いたこともないし、

落語と言えば、笑点(あれは落語の余興で落語ではないんだとか)と、テレビドラマ「タイガーアンドドラゴン」位しか知らないのに、

間違って、落語を習う会に参加してしまった💦

帰るわけにも行かず、座学を習ったり、

師匠の言われるままに落語の練習をすることに。

そして澤さんも落語を披露。

そして「3月に発表会があるので参加したい方!」と聞かれまして、

直感的に、ここで手を挙げねば澤さんとの縁も薄くなると思い、挙手🙋

俺、どうなるんだろう?😆

オチは3月に分かるかな😆

その後参加者の方々とお茶。

まさかの殆どの人が、ファイナンシャルフリー状態、落語未経験、そして挙手した。

要するに、自由な時間で真剣に積極的に遊ぼうとしており、それがまた仕事に繋がっていく。

スゲー人達と出会ったな。

確かに、人生はどこに誰といるかで決まるな。

人生落語みたいなものかもな😆

澤さんに、皆さんに、心より感謝でございます。

そして今宵も初対面な人が沢山な飲み会に誘われてまして、何が起こるやら。

おっと、本日の占いが出てきた!

今日も行動だな!

頑張ります‼️

 近日予定

【ビートきよし&越路姉妹】
12/22(金) 横浜セブンスアベニュー
OPEN 18:00|START 19:00
¥8,000 フード付

【セッションライブ】
12/26(火) 渋谷 barWOODSTOCK
OPEN 19:00|START 20:00
¥3000

 セロトニンドラムサークル

《渋谷総合文化センター大和田》
12月 25(月) 
1月 17(水).24(水).31(水)
2月 5(月).19(月).26(月)
19:00〜21:00  ¥3,000 要予約

《名古屋 大須》
1月13(土)
19:00〜21:00  ¥3,000 要予約

予約・お問合せ