BLOG ブログ

ポジティブ儀式はありますか?ストレスは儀式で解消!

ポジティブ儀式はありますか?ストレスは儀式で解消!

ポジティブ儀式とは

「ポジティブ儀式」なんて言葉は特になく、僕が適当に言ってるだけですが😆

もっとカッコいい言い方ないかな?

僕が言う”ポジティブ儀式”とは、ネガティブな感情が湧いた時に、咄嗟に行う行為を、儀式として決めておく。

これが沢山あると良いと思うんですよね。

そう言いつつ、僕もそんなにはないんですが、

いくつかご紹介!!

風邪気味の時にアイス

風邪気味だなと感じたら、アイスを食べるんですよ😆

すると少し復活する。

子供の頃に編み出したオリジナル技です😆

もちろん根拠なんてないので、真似しないでくださいね。

実は昨日風邪気味で、そうだ!とアイスを食べたら、治りました😆

辛い時は笑う

これは、人生とか大きなことではなく、

荷物重い、
小指ぶつけた、
階段キツい
忘れ物した

など軽い辛さの時です😆

これ、効きますよ😆

▪️二日酔いには日光

二日酔いの朝はゆっくり寝ていたいかもしれませんが、すると余計に疲れる。

なので、日光☀️

はい!昨日も楽しく飲み過ぎました😆

こうして仲間がいることに心より感謝でございます。

朝ヨガ

そして毎朝の儀式、オンライン朝ヨガ☀️

お陰様で毎日気持ち良く1日がスタートしております。

参加してくれる皆様に、心より感謝でございます。

オンライン朝ヨガ良かったら‼️

毎朝6:30〜7:00(水休み)
zoomオンライン
月額3300円
お問い合わせはコチラ

筆者・牟田昌広

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: muta01-1024x768.jpg

セロトニンを活性化させるサポート活動・講演活動・ドラム演奏・ドラムレッスンなどを全国でしております。講師は紅白出場経験もあるプロドラマーであり、セロトニン研究第一人者有田秀穂博士公認のセロトニントレーナー、IHTA公認ヨガインストラクターです。皆様の健康的な心身をつくります。

CONTACT
お問い合わせ

ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。