毎年恒例1月2日の新年会

昨日は毎年恒例、蒲郡にて1月2日の新年会。
場所も毎年恒例、駅前にある友人の尚が大将の《一松》にて!

めちゃめちゃ美味しい‼️
凄い量‼️

話題も親の介護話だったり、いやいや自分たちの心配だったり、改めて57歳を感じつつも、
関係なく、飲み過ぎる😆
毎年こうして集まれる仲間がいるとは有難いことです。
たった1人の影響

メンバーはおおよそ、当時のバンドメンバー。
そしてふと気づいたんですが、みんなが好きな曲や、当時コピーしていた曲の多くは、今思えば、その殆どが、2つ上の先輩の金ちゃんの影響。
いかんせん当時の情報源は、ほぼほぼテレビしか無かったんでね。
誰と出会うかで人生変わるよね。
勿論、変化を受け入れる柔軟さや好奇心があればですが。
今でも、たった1人がキッカケ

当時はメディアがテレビしかなかったから、1人の影響が大きいと思いつつ、
いや、今でも、たった1人の影響やキッカケで人生変わってるな。
ドラムの仕事が入るようになったのも、何度かデビューしたのも、たった1人がキッカケ。
最近でいえば、
・セロトニントレーナーの資格
・ヨガインストラクターの資格
・ディジュリドゥ
・落語
・いくつかの経営者交流会
全て、自分から探しに行ったわけではなく、そもそもいずれにも興味があったわけでもなく、
それぞれたった1人のキッカケから始まって、人生が好転している。
「セロトニン道場行ってみない?」
「ヨガインストラクター向いてそう!」
「落語をやりませんか?」
「旅館でオンラインヨガやりませんか?」
などなど、全てその瞬間を覚えている。
人生は、自分を変えてくれるたった1人に会う旅なのかもしれませんね。
勿論、変化を受け入れる柔軟さや好奇心があればですが。
我ながら、変化を受け入れる柔軟さあり、好奇心旺盛なんだろうな😆
それもこれも、素敵な仲間ありき。
あゝ楽しかった!!

地元の仲間に、日々の仲間に心より感謝でございます!
ここまで読んで頂きありがとうございます!
筆者・牟田昌広

セロトニンを活性化させるサポート活動・講演活動・ドラム演奏・ドラムレッスンなどを全国でしております。講師は紅白出場経験もあるプロドラマーであり、セロトニン研究第一人者有田秀穂博士公認のセロトニントレーナー、IHTA公認ヨガインストラクターです。皆様の健康的な心身をつくります。