意外なマーケティング
昨年、とある経営者交流会で話していて気づいたのが
・生バンドで歌ってみたいアラフィフ
・楽器にチャレンジしてみたいアラフィフ
が案外いるということ。
確かに、10.20代なら今からバンドを組むのも簡単でしょうが、アラフィフ(※50歳前後)となると、難しく感じるのかもしれない(※本当は簡単)
生バンドで歌ってみませんか?

夢叶える
そこで!ビジネス交流会に向けて「プロミュージシャンの演奏で歌ってみませんか?」的な企画を提案してみたところ、案外集まって頂きました。
ちなみに、
ギター宮脇哲也・安室奈美恵ツアーなど
ベース横倉和夫・岡村靖幸ツアーなど
不自由さが良い
生バンドは、カラオケに比べて非常に歌いにくい、その理由は、
・バンドの音がデカい
・歌詞が出ない
・聞き慣れた音源と全然違う
そこでバンドメンバーも多少は音を小さくするのですが、あまり小さくしてしまうと、カラオケと変わらなくなってしまう。
そうすると、折角生バンドで歌った記憶が薄まりやすいかなと。
「音がデカくて歌いにくかったー!けど楽しかったー!」
位の方が思い出になるかと思い、良い感じに”歌いにくさ”を敢えてキープ😆
本番

いやぁ〜なんだか楽しいし、何より皆さんが喜んでくれているのが嬉しい。
自分がしたことで誰かに喜んでもらえると、嬉しい。
世の中の役に立ったと感じられると、幸せ。
人間の基本ですよね。
逆に言うなら、
幸福感とは、自分の利益ばかりを求めるのではなく、誰かを喜ばせることで得られる。
もしかしたら、簡単なことなのかもしれませんね。
お疲れ様でしたー!!

仕事が生まれる
そして、そもそもが経営者の集まりなわけで、そこで仕事も広がったり。
いいことばかり。
とても素敵な会なのでした。
皆々様に心より感謝でございます。


募集
・生バンドで歌ってみたい
・生バンドでドラムを叩いてみたい
(ギター・ベースも可)
そんな方おりましたら、お気軽にご連絡下さい😊
ここまで読んで頂きありがとうございます😊