何を受けるかではなく、誰から受けるか!

2/9 大阪

昨日は大阪にてエンリケさんの還暦記念ライブ!

【蜂の四十年俺のROK自由祭】

後ほどライブの写真が頂けるかもなので、ライブの感想は明日以降のブログにて!

今は、バービーボーイズの杏子さんといまみちさんとのこの素敵な写真しかないので!

ということで本日は、ライブに来てくれた友人のSNSへの素敵な投稿を勝手にご紹介😆

 素敵な感想ご紹介

【本気な大人ってカッコイイ!!】

昨日は、ベーシスト エンリケさんの還暦記念ライブ

#蜂の四十年俺のROK自由祭

に、行ってきました😊💕✨

いやー、めちゃくちゃ最幸だった😍😍😍

ライブを知ったのは、2月4日✨✨✨

実はこの日、ちねさんに、ご縁を繋いでいただき、プロのドラマー牟田 昌広さんとzoomでお話させていただいたんです✨✨✨

そこで、牟田さんが出演されるライブが、9日に大阪で開催されるということをお聞きし、それはぜひ参加させていただきたいということで、ライブに参加させていただけることになりました😆💕✨

(中略)

ひゃー、もうそれにしても、熱量がやばい❤️❤️❤️

私、もともとライブ大好き人間でして、、、

生のエネルギーに触れることに、めちゃくちゃ喜びを感じるんです😍😍😍

会いたいと思った人には、すぐに会いに行くし(笑)

ライブは、生のエネルギー、音の響き、会場の一体感、全てをダイレクトに感じることができて、こころふるえまくるじゃないですか😍😍😍

その時間が、たまらなく好き❤️❤️❤️

そして、全力で楽しみまくる人間です(笑)

歌って、踊って、飛んで、拳振り上げて、叫んで、、、

終演後は、フラッフラ🤣🤣🤣

昔は(30代?)、4時間のライブとかでも

休憩なしで最後まで弾けられたけど、40代後半になった今、、、

さすがに、途中休憩がないとキツイ😅

(中略)

話がそれてしまいましたが、、、

本当、ライブ最幸に楽しかったんです🤩🤩🤩

エンリケさん、還暦ですよ‼️

カッコ良すぎです✨✨✨

BARBEE BOYSの杏子さん

いまみちともたかさん

うじきつよしさん

THE STREET BEATS

MAGUMIさん

永井真理子さん

そうそうたるメンバーが出演されてて、熱い熱いライブが繰り広げられました✨✨✨

牟田さんのドラムも、最高にカッコ良かった😍😍😍

※バンド推し活はほぼドラマーに惚れる

杏子さんの『目を閉じておいでよ』は、マジやばかった✨✨✨

こころふるえすぎて泣いた😭😭😭

たくさんの仲間が、エンリケさんの還暦のお祝いにかけつけ、ロックを本気で楽しんでる✨✨✨

みんなめちゃくちゃイキイキしてて、純粋な喜びが身体中からあふれまくってる✨✨✨

本気な大人って、超かっこいいー😎✨✨✨

わたしも、あんな大人になる‼️

そんな熱い思いが込み上げてくる時間になりました🥺✨

牟田さん、本当に素敵なライブにお声がけいただき、ありがとうございました😊💕✨

牟田さんとzoomでお話させていただいたとき

毎日が楽しいってお話されていて

好きなことしかしてないっておっしゃってたんですが、ドラムを演奏してる牟田さんはめちゃくちゃ楽しそうで、力がみなぎっていて、歓びが全身からあふれ出ていて、本当に楽しいことしかしてないんだなって感じました✨✨✨

そんな牟田さんから

ドラムのレッスンを受けることができたり、セロトニン活性ワークショップを受けることができるなんて、最幸😊💕✨

やっぱり、何を受けるかではなく

誰から受けるか?が、めちゃくちゃ大事‼️

プロのドラマー牟田さんから、直接ドラムレッスンを受けることができたり、牟田さんが開催されている、セロトニン活性ワークショップの詳細などは、コメント欄に貼っておきます✨

※ セロトニン活性ワークショップって、

ドラム、パーカッション演奏、ディジュリドゥ演奏、呼吸法などにより、心身を整える脳内物質「セロトニン」を増やして自律神経を整え、薬、医療などに依存し過ぎない、自力で楽しく生きれる適度に強い心と体を作るワークショップなんですって✨

楽しみながらセロトニン活性できるなんて最幸❤️❤️❤️

 感謝と自負

素敵な感想ありがとうございます‼️

そしてこの感想、

自分が教わる側として思ってたことだけど、改めて自分は伝える側でもある自負が強まり嬉しかったです!!

素敵な感想をくれた友人に心より感謝でございます。

近日の予定

【THE STREET BEATS】
「40周年LIVE」
2.17(土)新宿LOFT *配信あり
開場18:30|開演19:00
前売¥4500|当日¥5000|配信¥3000

【セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
2月5(月).19(月).26(月)
3月6(水).13(水).27(水)
19:00〜21:00 ¥3000

代々木公園
2月25(日)
13:00〜15:00  ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ
お問合せ
牟田昌広サイト
ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)