ガン研究者ケリー・ターナー氏曰く、ガン抑制にドラム⁉️

 免疫力とドラムの関係

全米で23万部のベストセラー本、ケリー・ターナー著『がんが自然に治る10の習慣』を元にした凄い記事を見つけました。

超ザックリ言いますと、

免疫力、自己治癒力が弱まると病気になりやすくなるわけで、

この免疫力、自己治癒力を弱める最大の原因が《恐れによるストレス》なんだとか!

この”恐れという抑制された感情”を解き放つべく様々な実験をしたところ、なんと、

ドラム演奏が効果的だったと‼️

ドラム演奏をしたグループの唾液を調べたところ、免疫力を低下させるコルチゾールとサイトカインの大幅に減少したんだとか‼️

すごくねぇ⁉️

《記事のスクショ》

____________________

そして本日1/31も開催する牟田昌広主催のワークショップの名は《セロトニンドラムサークル》

みんなでドラム(太鼓)を叩くことで、自律神経を整え、免疫力を高め、幸福ホルモンとも、脳の司令塔とも呼ばれる《脳内物質セロトニン》を増やして健康になろう!という会。

この命名は、セロトニン研究第一人者・有田秀穂脳生理博士のお墨付きであり、

会ったことないけど、本も読んでないけど😆、ガン研究者ケリー・ターナーさんの研究でも、ドラムで健康になると証明されたようなものですな‼️

更には、認知症測定になるとの記事も‼️

ドラム、ヤベーな。

どうりで俺は風邪を引かないわけだ、いつ病院に行ったか覚えてないしな、医療保険解約しようかな、あれ?そもそも入ってたっけ?😆

皆さん今宵も開催される、ドラムを叩きまくって健康になる「セロトニンドラムサークル」へ良かったら‼️

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
1月31(水)
2月5(月).19(月).26(月)
3月6(水).13(水).27(水)
19:00〜21:00 ¥3000

代々木公園開催など、まだ増えます‼️

記事の抜粋になります‼️

____________________

____________________

____________________

記事全文長生きしたいなら食事、運動よりずっと重要…ステージ4の盲腸がんから劇的寛解した女性が実践したこと(PRESIDENT)

近々の予定

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
1月31(水)
2月5(月).19(月).26(月)
3月6(水).13(水).27(水)
19:00〜21:00 ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ

お問合せ

牟田昌広サイト