とんでも経歴な中澤弘幸さんの座談会に参加‼️

中澤弘幸さんも

昨夜は、たまたまこんな座談会に呼んで頂き参加しました。

(↑写真は前回で僕はいません)

ちなみに、中澤弘幸さんとはこんな方。

もう、凄すぎてよく分かりません。

近年の活動は、

まるで大河ドラマを見ているかのよう。

 老人と孫

老人と孫というタイトルへの想いは、

大抵の昔話とは「昔々あるところにお爺さんとお婆さんと」と、老人と孫が主役で、お父さんお母さんは全然出て来ない、

何故か?

遺伝子とは隔世遺伝という言葉もある通り、孫に受け継がれていく。

親子とはすぐに揉めたり仲が悪くなったりするものの、老人と孫が揉めるケースは少ない。

老人と孫の組み合わせは相性がいい。

などの想いがあるからとのこと。

 無関心が作る未来

そして昨夜のテーマは「無関心が作る未来」

無関心について思う一言を名札に入れつつ、座談会。

僕が無関心から想像した一言は《平和》

無関心とは悪い言葉に感じますが、そもそも色々なことに無関心な人は少なく、大抵の人は多くのことがすぐ気になる、関心を持つ。

その脳のシステムを利用したマスコミ、はたまたSNSなどが、関心を持つ必要のない情報を流し、皆に関心を持たせ、広告料が入る。

それが決して悪いとは思わないものの、多くの揉め事やストレスとは、他人に関心を持ち過ぎたからではないかと。

無関心でいられれば、自分の人生には全く関係なく腹も立たないでいられたものを、

無駄に知って関心を持ったことにより、ストレスや争いが生まれるんじゃないかな〜

だから無関心になれたら《平和》

なぁ〜んて事を話したら、

「ドラマーいいね〜」とお褒めの言葉を頂きました😆

近々YouTubeになるかと思います!

ちなみに少人数の座談会では、こんな方も参加しているようです。

YouTube公開が楽しみです‼️

 本日

THE STREET BEATSのライブです🔥

【THE STREET BEATS】

「40周年LIVE」
2.17(土)新宿LOFT *配信あり
開場18:30|開演19:00
前売¥4500|当日¥5000|配信¥3000

近日の予定

【セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
2月5(月).19(月).26(月)
3月6(水).13(水).27(水)
19:00〜21:00 ¥3000

代々木公園
2月25(日)
13:00〜15:00  ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ
お問合せ
牟田昌広サイト
ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)