究極の幸せとは⁉️プチプチドラム発表新年会

1/6 プチプチ発表会

昨日は渋谷にてドラムの生徒さんのプチプチ発表会&新年会!

ちなみに本来の発表会は、歌、ギター、ベースに合わせての生バンドスタイル。

ちゃんと曲を覚えてそれなりに練習しないと、ドラムが止まれば曲も止まるので、練習の成果を見せる真剣勝負!

その緊張感がたまらない。

プチプチ発表会は、スタジオで好きな曲を爆音で流して、そこに適当に合わせて叩くスタイル。

曲は止まらないので、間違えても平気!

「私には無理〜」と思ってる人に「案外簡単だよ〜」と体感してもらうのに良いし、本来の発表会に向けてのリハーサルにもなる。

そうなんです!!

ドラムは、ちょっと練習すれば、知らない曲でも、割と曲に合わせて叩けちゃうんです。

 ドラム歴2時間の生徒さん

昨日は17時〜18時にて、生まれて初めてのドラムレッスンをする方がいて、1時間で簡単な8ビートが叩けるように。

発表会は19時スタートだったので「1時間1人で練習してみては?」と提案したら「練習します!」とのこと。

そしてそのまま発表会に参加!

ドラム歴2時間にて、曲に合わせて叩けちゃった😆

ドラムは案外叩ける‼️

 体の使い方レクチャー

途中何度か体の使い方レクチャー。

小手先ではなく、肩甲骨を使って叩く。

小手先だと筋力頼みなので疲れるし、体が固くなるし、故障しやすい。

肩甲骨が動いてると、重量や遠心力を使うので、動きと音はダイナミックになり、疲れなく、体がほぐれる。

同じドラムでも、体の使い方次第で真逆になる。

 プラス新年会

こうしめ真剣にやりつつ、飲みながら😆

お酒を飲んでよいスタジオなので、新年会も兼ねている😆

 急遽の幸せ

先日、同じくドラムを教えているドラマーが、

「初心者に教えるのはつまらない、初心者なら俺じゃなくてもいいし」と。

なるほど〜、

俺はですね「昨日より上手くなりたいコトがある」これ急遽の幸せかと思ってまして、

未経験者にドラムレッスンをするとは、その人に新たな “急遽の幸せ” をプレゼントできていると思っているので、俺も幸せなんですよね。

見て下さいよこれ!

終了後もこんなにドラム談義に華が咲いているんですよ😆

幸せには色々ありますが、これはこれで、かなりの幸せでしょ😆

素晴らしいですな✨

共に幸せになりたい方、良かったら!

ドラムレッスン

お疲れ様でしたー!

共に幸せになれた最高の夜なのでした✨

生徒さんに心より感謝でございます😊

みんなでドラムな太鼓を叩きまくる「セロトニンドラムサークル」にも良かったら!

 セロトニンドラムサークル

《渋谷総合文化センター大和田》
1月 17(水).24(水).31(水)
2月 5(月).19(月).26(月)
19:00〜21:00  ¥3,000 要予約

《名古屋 大須》
1月13(土)
19:00〜21:00  ¥3,000 要予約

予約・お問合せ