セロトニンドバドバロケットスタート辰年✨

ロケットスタート

今月最後31日は、今月6度目のセロトニンドラムサークルであり、今月9度目の牟田企画イベントであり、今月15度目の出演イベント‼️

2日に1度は人前でドラムを叩くか話すかしてたわけだな。

ロケットスタートな2024年辰年‼️

皆々様に感謝でございます。

 セロトニンドラムサークル

まずは自己紹介にて、ある意味ビジネス交流会。

キッチンカー、パーソナルトレーナー、ヴォイストレーナー、保険の営業、不動産、スピリチュアル業界、写ってないですが牟田、様々な異業種の交流。

ドラムが叩けないと、楽器歴がないと参加できないのか?とお思いの方もいるかもしれませんが、

この日生まれて初めてのドラム体験の方と、ドラム体験数日目の方のセッション!!

ドラムは案外叩ける‼️

それでいて、セロトニン効果もあるので、健康にもなり、心も穏やかになる✨

敢えて違和感を楽しむリズムなんかも😆

人は綺麗にまとまっているモノは見過ごす、聞き逃す傾向にあるようで、逆に違和感には思わず反応してしまうんだとか。

ただしあまりに違和感だと心地悪い場合も。

ちゃんとし過ぎてなく、ちょっとした違和感やルーズさ具合が、センス、粋、色気なんでしょうな。

そして、一つになる。

ほぼ初体験にて、リズムが速くなったり遅くなったりする方に、みんなで合わせる!!

これが気持ち良かったなー✨

一つになるって気持ち良いよな。

全員で同じタイミングで同じ動作を繰り返す「同期行動」をすると、不安を軽減し安心感をもたらす脳内物質「オキシトシン」が増えるとのデータがあり、オキシトシンとはセロトニンの素にもなっているので、やっぱりセロトニンドラムサークル✨

そして同期行動をすると笑顔が増えるそうで、確かに笑ったな😁

この日も最高に楽しいセロトニンドラムサークルなのでした✨

参加してくれた皆様に心より感謝でございます😊

さて本日はレコーディングありつつ、夜はドラムの生徒さんの発表会‼️

楽しみだ‼️

そして明日はビーツライブです!

 近日の予定

【THE STREET BEATS】

「ベーシスト エンリケ還暦LIVE」
2.3(土)川崎 クラブチッタ
開場16:00 開演17:00
前売5,500円 当日6,500円
出演|THE STREET BEATS/いまみちともたか High Time/杏子/山本恭司/うじきつよし/永井真理子/MAGUMI (Lä-ppisch)/Keith(ARB)
問い合わせチッタ 044-276-8841

2.9(金)大阪 心斎橋 BIG CAT
開場17:00 開演18:00
前売5,500円 当日6,500円 
出演|THE STREET BEATS/いまみちともたか High Time/杏子/うじきつよし/永井真理子/MAGUMI(Lä-ppisch)
問い合わせ:BIGCAT 06-6258-5008

「40周年LIVE」
2.17(土)新宿LOFT *配信あり
開場18:30|開演19:00
前売¥4500|当日¥5000|配信¥3000

【渋谷セロトニンドラムサークル】
渋谷総合文化センター大和田
1月31(水)
2月5(月).19(月).26(月)
3月6(水).13(水).27(水)

19:00〜21:00 ¥3000

【ライブスケジュール】
コチラ
お問合せ
牟田昌広サイト
ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)