BLOG ブログ

ぶっつけ本番!行動力について、100分の講座を撮影してきました!

ぶっつけ本番!行動力について、100分の講座を撮影してきました!

新プロジェクト「ビジョネス」での動画撮影

昨日は「ビジョネス」という、ビジョンとビジネスを掛け合わせたコミュニティの撮影に行ってきました。

専門家の授業動画を配信するプラットフォームで、僕の講座も載せたいと依頼をいただいたので!

まだ始まったばかりのプロジェクトで、お互い手探りな部分もあり、僕も実は趣旨をあまり理解しきらないまま現場へ向かいました(笑)。

20代・30代へ贈る
「ご機嫌セルフマネジメント講座」

数日前に聞いて驚いたのが、ビジョネスさん側で、僕のキャラクターや会員さんのニーズに合わせて、10個のテーマを事前に考えてくれていまして、

そのテーマごと10分の動画を10本、合計100分撮る!という計画だったこと。

全体の講座タイトル:

挑戦する人のための「ご機嫌セルフマネジメント講座」

ターゲット:

キャリアアップや働き方を変えたい20代・30代

コンセプト:

感情に振り回されず、自分の状態を整えながら行動できるようになる

転職や副業を考える若者はスキルに走りがちですが、動けない原因はスキル不足よりも、不安や疲労、イライラといった「メンタルや体のコンディション」にあるんじゃないか。

そこを僕なら解決できる、と呼んでいただいたわけです。

機材トラブルも「半分撮れた」と楽しむ

10本連続で撮る予定でしたが、機材や音響のトラブルが重なり、テストだけで1時間以上が経過。

結局、スタジオの時間もあって5本(ちょうど半分)で終了しました。

でも、トラブルがありながらも半分撮れたし、その後は飲みにも行けました😆

残り5本あるということは、もう1回同じ楽しみを味わえるということ。次回の撮影がまた楽しみです😆

「2つ返事でやる」という行動力こそが真髄

冷静に考えると、この話をいただいたのはわずか1週間ほど前。

ツアーで全国を飛び回りつつ、ドラムレッスンありつつ、他にもアレコレありつつ、「20代・30代向け」という初めてのテーマ。

普通なら「準備が……」と尻込みしてもおかしくないとは思うのですが、

よく理解しないまま、「やります!」と2つ返事で引き受け、ぶっつけ本番で喋りきる。

この僕自身の「気軽さ」や「行動力」こそが、知識以上に受講生に見せるべき背中であり、この講座の真髄なんじゃないか🔥

なぁ〜んて自画自賛な気持ちありつつ、代表の長定さんと楽しい飲みなのでした😆

ビジョネス長定さんに、心より感謝でございます。

筆者

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: muta01-1024x768.jpg

セロトニンを活性化させるサポート活動・講演活動・ドラム演奏・ドラムレッスンなどを全国でしております。講師は紅白出場経験もあるプロドラマーであり、セロトニン研究第一人者有田秀穂博士公認のセロトニントレーナー、IHTA公認ヨガインストラクターです。皆様の健康的な心身をつくります。

CONTACT
お問い合わせ

ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。