先日、一芸に秀でることによる意外な効果があることに気づきました。
本日は、まんべんなくより一芸に秀でる事のメリットをご紹介。
イタリアン
先日、とある有名イタリアンレストランに行ったんですよ。
そこに行った目的は、パスタでもピザでもなく、ドレッシング。
そこのドレッシングがめちゃめちゃ美味しくて、
しかもそのドレッシングは大きな瓶に入ってまして、テーブルにドーンと置いてくれるんですよ。
ちなみにドレッシングが美味しいとは、個人的な意見ではなく、もはや店のウリになってまして、持ち帰り用に販売もしてまして、帰りに思わず買ってしまうんですよね。

一芸は底上げする
ちなみにですね、パスタ、ピザ、一品料理、美味しいですよ、
ただ、特別何らかが凄いというわけでもなく、割と普通なんですよ。
いやぁ、勿論凄く美味しいですよ。
ただ、割と普通。
でも、テーブルにドーンとドレッシングがあると全てがスペシャルに感じる。
席も満席。
ドレッシングという一芸があることで、全てのメニューが底上げされているなと。
活かす

色々なことをまんべんなくこなすより、一芸に秀でてる方が、その人の価値観が伝わりやすい。
逆に、一芸を持っているなら、他のことに色々チャレンジすると、それら全てが底上げされて伝わる。
まとめると、個性である一芸を常に大切に磨きつつ、色々な事にチャレンジすると、人生がより楽しくなる‼️
かなぁ〜と感じました!
昨日も、ドラムの個人練習をしたのでした‼️

筆者・牟田昌広

牟田昌広(ムタマサヒロ)56歳 ドラマー
セロトニンを活性化させるサポート活動・講演活動・ドラム演奏・ドラムレッスンなどを全国でしております。講師は紅白出場経験もあるプロドラマーであり、セロトニン研究第一人者有田秀穂博士公認のセロトニントレーナであり、IHTA公認ヨガインストラクター。皆様の健康的な心身をつくります。