BLOG ブログ

セロ活オンライン朝ヨガ一周年!㊗️なぜヨガだったのか?

セロ活オンライン朝ヨガ一周年!㊗️なぜヨガだったのか?

5月7日一周年

本日は9日ですがw、2日前の5月7日で「セロトニン活性オンライン朝ヨガ」が1周年を迎えました!!

「初日のことは今でも覚えています!」と言いたいところなのですが、実のところ、全く覚えてませんw

ヨガを始めた動機

そもそもなんでヨガなのか?なのですが、僕は何度か「国際ホリスティックセラピー協会IHTA」にて、

・冬季うつを予防するセロトニン活性リズム呼吸法
・イライラさようなら!自律神経を整えるリズム運動

などの講演をしたことがありまして、その打合せでIHTAの方と食事をしていたら、

「牟田さん、ヨガインストラクター向いてそう!やりません?」と言われまして、

「えっ?なんで?オレ向いてるの?じゃあやります」みたいな。

オンライン朝ヨガを始めた動機

昨年の2月にヨガレッスンをスタートしまして3ヶ月が経った頃、

ヨガ、いいなぁー!!
毎日続けたい!!
どうやったら毎日続けられるだろう?
根性より環境だよな!!
毎日やるしかない環境は?
オンライン朝ヨガ開催だ!

というのが動機です。

とは言え最初は「毎朝はキツイかな」とひよったんですが、途中から「いや毎日だ!」と変更しました!(※水曜だけは別件ありお休み)

ちなみに月額3,300円にて自由参加なので、誰も来ない日もあるかもしれない。

私は、誰も来なくても、パソコンの前で1人ヨガをできるだろうか?

それは分かりません!

何故なら!!

誰も来なかった日がこの1年で一度もないから‼️

こんなことある。

いやぁ〜ほんと心より感謝でございます。

お陰様で無事一周年を通過し、本日242回目を迎えられたのでした。

それにしても、朝から体を動かすのは最高ですね✨

体が硬い方大歓迎

ちなみに、体が硬い方大歓迎です‼️

何故なら、僕も硬いので、ご安心下さい😆

これでも一年前と比べれば随分柔らかくなったかとは思いますが、そもそもヨガは人と比べるものではなく、自分を見つめるもの、今この瞬間を感じるものですからね!

なんだか気になる方、初回無料期間ありますので、ご連絡下さい!

詳細コチラ

いつも参加してくれる皆様に心より感謝でございます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

筆者・牟田昌広

牟田昌広(ムタマサヒロ)57歳 ドラマー 
セロトニンを活性化させるサポート活動・講演活動・ドラム演奏・ドラムレッスンなどを全国でしております。講師は紅白出場経験もあるプロドラマーであり、セロトニン研究第一人者有田秀穂博士公認のセロトニントレーナであり、IHTA公認ヨガインストラクター。皆様の健康的な心身をつくります。

CONTACT
お問い合わせ

ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。