昨日は渋谷セロトニンドラムサークル。
動物の緊急医療と予防医療を手掛ける直良さんが参加してくれました!!
折角なので色々とお話をしてもらいました。
どんなお話だったかを超ザックリ説明しますと、
「ペットの問題の原因は飼い主にある」
との事でした。
例えば、自分の病気予防に関心がない人は、当然ペットの病気予防にも関心がない。
ペットに落ち着きがない場合は、大抵飼主も落ち着きがない。
「家の犬、バカ犬なんです」と言う人は…
そう言えば先日、12歳位の自分の娘に「コイツバカだから」って笑いながら連呼してる母親がいまして、
なんというか、私は元ヤンアピールというか、
そんな乱暴な自分をちょっとカッコイイと思ってる感じを受けまして、
で娘はずっと苦笑い。
言葉とは、言った本人と言われた人の潜在意識に知らぬ間にザックリ入りますからね。
日々バカだと言われ続けた子供や犬はどうなるか?
という事で、
ペットの病気を予防するためには、まずは人間から、
人の心身を整えるお話となったのでした。
沢山のいい話がありまして感謝でございます。
緊張した時こそ呼吸法
そして、ちょっと難しいパーカッションを叩きながらの呼吸法の練習。
よく「時間を見つけて呼吸法やってます」という話を聞くのですが、
呼吸はどのみち死ぬまでしているわけで、
意図的な呼吸は、話している時と寝ている時以外は出来るので、
是非何かしながら行って欲しいのですよ。
特に呼吸が浅くなりがちな、緊張している時、ストレスを感じている時、パソコン、スマホに向かっている時などなど。
そう今この瞬間です。
なのであえてリズムゲームで緊張を作り出して、その中で呼吸法をする練習なんです。

いやぁ~またまた面白かったです!!!

IMG_20170413_214240.jpg

誕生日

そしてまさかの誕生日ケーキ!!

fuZWu4Bqsr.jpg

今回ばかりは予想してなかった!!

だって、飲食禁止の部屋ですからね(笑)

IMG_20170413_214710.jpg

という事で居酒屋へ!!
充分に注文したので持ち込みケーキもありとなったのでした!!
皆様の愛に感謝でございます。
こんなセロトニンドラムサークルに是非ともです!!
本日

小岩にてかじくあつし君のライブです!!

沖縄気分満喫して来ます!!

1490757838789.jpg

セロトニンドラムサークル

渋谷 文化総合センター大和田 ※18:00~22:00の間で皆様のご都合に合わせています。

  • 4月18日(火)
  • 4月23日(日)
  • 4月26日(水)


代々木公園

  • 4月22日(土) 11:00~14:00予定 ※参加者の皆様のご都合に合わせています。


全国

4月20日(木) 浜松市三ヶ日 B&G海洋センター
18:30~21:30

4月21日(金) 名古屋栄 プチナイン
19:00~22:00 ゲスト・総合格闘技トレーナー松倉